« プレゼントのわたしかた。 | トップページ | 年越します。 »

2007-12-23

何かをつくるのは楽しい。

年賀状はいつも版画だった。
子供のころ通っていたお絵かき(絵画教室)で版画で年賀状を作ったのが
きっかけで、もう30年くらい毎年版画をやってきた。
センスもないし下手だけど「つくる」ことはスキなのか
とにかく当たり前のように毎年版画。
(2度ほど仕事が忙しく版画ができなくて印刷にしたことはあるけど…。)
今年はワタクシも世の中の方たちと同じように、
PCでサクッといくことにした。
それでも少しはてづくり感がほしかったんで、折り紙でねずみを作ってみた。
おりがみくらぶさんのねずみを折りましたよ。)
で誕生日にトモキチ、アナからもらった(ほぼ我が妹が作ったであろう)
ちいさいおうちと一緒に写真を撮った。天気よくなってよかったぁ。
写真を撮る技術もまったくないけどいいのだ。
写真を撮ってるときは頭の中に出来上がりをイメージしてワクワクしながら。
思ったとおりにはなかなか出来ないけど、でもやっぱりてづくりって楽しい♪

|

« プレゼントのわたしかた。 | トップページ | 年越します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/9537926

この記事へのトラックバック一覧です: 何かをつくるのは楽しい。:

« プレゼントのわたしかた。 | トップページ | 年越します。 »