« ほぼ日手帳で家計簿をつけてみる。 | トップページ | かわいいプレゼント。 »

2007-11-25

私も里中親衛隊!?

こどものころ見た(ことがある)ドカベン。
今またGyaoで見ているけどオモシロい。早く次が見たいよ。
私が覚えていたのは山田太郎、さっちゃん、じっちゃん、殿馬、岩鬼、
なつこはん、山中キャプテン、里中くんぐらいかな。
エピソードなんてほぼ覚えていないなぁ。
今見てイメージとちがって驚いたのが里中くん。
あんなカッコイイ子だとは知らんかったよ。
すご~く控えめな人だと思い込んでいた。全然ちがったわ。
かなり強気な感じでいいね♪
あの小さな体で頑張る姿に思わず涙してしまっています。

しかしドカベンの打率(7割だか8割だか?)すごすぎる!!

|

« ほぼ日手帳で家計簿をつけてみる。 | トップページ | かわいいプレゼント。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/9108667

この記事へのトラックバック一覧です: 私も里中親衛隊!?:

» ドカベン楽@天コラム [DVD-BOX 楽@天マーケット]
ドカベンほど根性に満ち溢れ、ドカベンほど熱く、ドカベンほど努力とはなんなのかを教えてくれる野球まんがはないと思います。 ドカベン(このころの劇画)と言われるまんが、アニメは正直わざとらしかったり、いきなりこんな展開なのかとショックをうけたりと、いい意味で..... [続きを読む]

受信: 2007-12-04 04:52

« ほぼ日手帳で家計簿をつけてみる。 | トップページ | かわいいプレゼント。 »