« 今日もなにもしない休日。 | トップページ | 私も里中親衛隊!? »

2007-11-24

ほぼ日手帳で家計簿をつけてみる。

 少し前のほぼ日手帳CLUBで、手帳を使って
 家計簿をつけている人の例が紹介されて
 いるのを みて、 私も手帳を家計簿として
 使おうかなという気になった。
 今、家計簿はノートに線をひいてつけている
 のだけど線をひくのが面倒でイヤなのだ。
 ほぼ日手帳は1ページが「秘密の縦線」で
仕切られている ので線の左側を家計簿スペースにすることに。(ほぼ日手帳クラブに紹介されているかたも、皆さんそうされているようだった。)
ということで、月の途中だし中途半端ではありますがさっそくやってみた。
いけそう、なかなかいい感じ。

ところで写真左は今年のほぼ日手帳。グレープブルー。
右が2008年の手帳、ネイビーブルー。このネイビーブルー大スキ♪
それにしても同じような色を選んでしまう私。ほんとはピーチもいいなと
思いちょっと迷ったのだけど、なんとなくああいう色の手帳をバッグから
だす自分を想像したら恥ずかしくなって…。
ピンク色の服なら着れるんだけど、手帳は恥ずかしい気がした。

|

« 今日もなにもしない休日。 | トップページ | 私も里中親衛隊!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/9090510

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳で家計簿をつけてみる。:

« 今日もなにもしない休日。 | トップページ | 私も里中親衛隊!? »