« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007-10-29

何の目的もなく…。

とっても興味ある記事をみつけました!

甥に話したらきっと「やりたい」って言うと思う。
ほんでもって私も…すご~くやってみたい。楽しそう!
さっそく今度の休みにでも甥を誘ってやってみようかなぁ
なんて思ったんだけど、そんな場所がないということに気づきました。
うちも甥の家の庭も芝生があるからなぁ…残念。
やれないと思うとますますやってみたくなるよ~!!

「何の目的もなく」ってとこがいいじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-18

誕生日プレゼント。

07101811月は姪(もうすぐ4歳)と甥(もうすぐ9歳)
の誕生日です。
誕生日プレゼントは本ときめています。
本人たちはオモチャのほうがいいのかもしれませんが。
自分から「本を買ってほしい」とは言わないけど、
あればけっこう読んでいるようなので。
プレゼントする本を選ぶのが毎年の楽しみです。
自分がこどものころによく読んだ本や今読んでみたいと思う本を選ぶので
年齢にあっていないこともあるかも…。
でもいつか読めるときがくるからいいよね?
今年は大好きな「コロボックル」の絵本やむかしアニメでみた「ガンバの冒険」
の原作を選んでみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-10-16

念願の…。

071016今日、仕事から帰ると玄関に布ぞうりが並んでいた。
わ~い、う・れ・し・い♪

もう何年も前から家で「ぞうり」を履きたいなぁと思って
いたのだけど、自分で作るのは面倒でイヤ。
売っているのを見かけても「いつも裸足だからなぁ、
履かないかも」とか言ってなかなか買えずにいたのです。

ちょうど涼しくなってきて、何も履かないでいるのはちょっと…
という感じだったのでぞうりがちょうどいいかな。
くつ下嫌いで家では絶対にくつ下は履かないので冬でもぞうり履けます。
今年の冬はぞうりでいきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-06

自転車日和。

今日は朝 早いうちに義弟に借りた自転車で
会社まで行ってみようと思って5時に起きました。
が、乗ろうとしたらタイヤの空気がぬけてる…。
一応空気を入れて10分ほど近所を走ってきましたが
やっぱり空気がぬけてきたので、会社まではいけませんでした。
せっかくいい気候になってきたのに残念!
この自転車もずいぶん乗ってないっていってたからなぁ。

それでもほんの10分ほどではありましたが
気持ちよかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-01

私の頭の中。

今、自転車のことでいっぱいです。

雑誌で自転車の記事を見て「私も自転車で散歩でもしようかな」と思ったのがはじまり。
そのときはおしゃれな自転車を見て、いいなぁと思いつつも買う気はありませんでした。
数年前に買ってちょっとだけ乗ったママチャリがあるのでソレでいいと思っていました。

ただ行動力がほぼゼロの私ですので、すぐに自転車での散歩を実行するわけでもなく
自転車乗りさんのブログをさまよっていました。
そんなことをしたのが間違い(?)で皆さんの乗っている自転車を見ているうちに
新しい自転車が欲しくなってしまったよ…。
しかも…自転車通勤しちゃおうかなぁなどと思いはじめちゃって!(思うのは勝手だよね)
だってみんな楽しそうなんだもん。
会社までは8キロくらいなので私でもなんとか頑張れるんじゃないかな。(甘い?)
もう今では頭の中が自転車のことだらけになってしまっています。

と言っていたら義弟が自転車を貸してくれました。
ありがと~。今度ビール持っていくね~。
(ママチャリはお金をかけなきゃとても乗れない状態でした。)
しばらくはこれで散歩しようと思います!!

昨日、小雨が降る中ちょこっとだけ乗ったのです。
気持ちよかったけどやっぱり脚が…運動してないからね~。
会社まで自転車で行けるようになるのはいつだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »