« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007-09-22

わかってはいたけど…。

やっぱりもう若くないんだと実感。

昨日、松阪牛とか近江牛とか飛騨牛とかを食べました。
それぞれ味がちがうもんなんですね。
おいしかったです。こんないいお肉食べたことなかったし。

ただ脂がね。ひとくち食べた時点でヤバいと思ったので、
それぞれ一切れずつ食べただけなんです。
正直、胃袋の容量的にはまだ余裕ありました。
「全然食べてない!もっと食え」と叱られたほどですから。
なのに…夜、気持ち悪くなっちゃいましたよ。
というか今もまだちょっと気持ち悪い。

元々、牛肉はそれほど好きじゃないのでめったに食べないんだけど
最近は牛肉にかぎらず肉をあまり食べてなかったしね~。
(とは言っても週に1回くらいは食べてると思うけど。)
野菜ばっかだったので「たまには肉もいいね♪しかも松阪牛だし。」
なんて思っていたけど。
もう牛肉は死ぬまで食べなくても後悔はない!!(たぶん。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-14

私の超定番おべんとう。

070914一応毎日おべんとうをつくってます。でもおべんとうの
中身すべて常備菜ということもめずらしくないので
つくってるというより、つめてるって感じかも。
今日のおべんとうは週に2回はまるまる同じメニューかも
しれない、お気に入りのおかずです。
れんこんの焼いたの(こしょう少々)。
おくらの焼いたの(めんつゆをかけて)。ニンジンサラダ。
酢じょうゆにつけた大豆。ウインナ。
料理をつくる腕もなけりゃ、つめるセンスもないけどこのおべんとうはけっこうおいしいよ。
(って腕がいるおかずじゃないからね~。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-09-09

ダイエット開始から10か月。

ダイエットと言えるようなことをしてるわけじゃなくて
食べ過ぎないようにするとかちょこっとだけ体を動かすとか、
無茶苦茶な生活をしないように気をつけてるだけなんですけど。

体重は6.5キロ、ウエストは4センチ、おなかのまわり7センチ減りました。
しかしゆるやかすぎるくらいゆるやかな減りかたですね~。
6キロってけっこうな重さだと思うんだけど、それだけ減ってもまだ太ってる…
わかっていたことだけど、改めてずいぶんな太り方してたんだなぁと思います。

でも問題なのが体脂肪率でして、ダイエットを開始したころは体脂肪計が
なかったのでなんとも言えませんが、すごいです。減っているとは思えない!
これをなんとかしないといけないのに。はぁ~。やっぱりもうちょっと運動しないとね。
とか言いつつも行動力が限りなくゼロに近いワタシなので
なかなか実行できないでしょう。なのでその気になったときに増やすってことで。

とりあえず最近ちょっと増えつつある間食の量を減らすように気をつけよ。
自分の体のためですから。

| | コメント (0)

2007-09-07

やってしまった。

買い物しようと街まで出掛けたが
サイフを忘れて~♪

スーパーのレジで「もうすぐ自分の順番だからサイフをだしておこうっと」
と思ってバッグの中を見たら ギャーッ
サイフがないよ~!!
カゴに入れたものをすべて棚に戻しました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-06

単純作業がスキ。

070906私の仕事に1か月分の領収証をペタペタと綴りに
貼り付ける作業があります。
ただ貼るだけなんですが、こういう作業がスキなのです。
(ほんとはハサミで切る作業があればもっとウレシイのですが。)
この作業はバタバタと終わらせたくないので
時間に余裕があるときにのんびりとやっています。
と言ってもアッという間におわっちゃうんですけどね。

それから図面のコピー。コピーしたあと、サイズが大きいものはA4サイズに
折るのですがこの作業が大スキ♪これは頼まれてやるのでそんなにのんびり
やるわけにもいかないのですが、楽しいひとときです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-02

秋ですね。

ここのところ朝晩が涼しくなってきました。
過ごしやすくてウレシイんですが…脚が冷えちゃってよく眠れません。
寝つきも悪いし、夜中に何度も目が覚めてしまってました。
世の中の皆さんが「暑くてクーラーなしじゃ眠れない」というような
熱帯夜はクーラーなしでもグッスリ眠れてたんですけどね~。

ってわけで今まではショートパンツだったパジャマを長いのに替えました。
結果…ぐっすり眠れましたぁ!
やっぱり季節(温度)の変化にはすぐに対応しないといけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »