« 川沿いの道。 | トップページ | 夏休みもおわりです。 »

2007-08-13

夜空を見上げてみた。

久しぶりに夜空を眺めました。ここのところいつも眠くて、会社から帰ってご飯を
食べたらTVの前で眠ってしまう毎日。夜空を見る余裕なんてまったくありませんでした。

昔は「夜空」というか「星空」がスキじゃなくて、夜に外出しても空は見上げないよ
うにしていました。星がこっちにせまってくるように見えて、怖いというか気持ち悪
いというか。なので流れ星なんて見たことありませんでした。

きっかけはなんだったのか忘れてしまったのですが、何年か前から星を眺めるのが
スキになりました。(と言いつつ今もちょっと怖いという気持ちもあるのですが…。)
今夜はナントカ流星群が見られるっていうんでお風呂あがりに庭にでてみました。
きれいな流れ星を見られて、しあわせ~な気持ち♪
自然の力はほんとにスゴイ!ただ眺めてるだけで癒されてしまうんだもんね~。

|

« 川沿いの道。 | トップページ | 夏休みもおわりです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/7514552

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空を見上げてみた。:

« 川沿いの道。 | トップページ | 夏休みもおわりです。 »