« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007-08-30

楽しい時間。

070830今年はじめて「ほぼ日手帳」を使いました。
使いこなせないかなぁ…というか真っ白なまま
おわっちゃうかなと思いつつ買ったのですが、
意外と書き込めています。
使いやすいし、持っているだけで楽しいので
来年もほぼ日手帳にするつもり。
ほぼ日でも2008年の手帳のページができてそれを見ながら
「来年は何色にしようかなぁ」とか迷ってる時間がホント楽しいんですよね~♪
と言いつつも心の中ではもう決まっているので発売になったらすぐに注文しちゃうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-25

世界陸上がはじまりましたね♪

長距離レースをみるのがスキなワタクシ。
今朝は8時に家を出なくてはいけなかったので
男子マラソンはとりあえず録画しときましたよ。
ヒマなときにゆっくりみるつもりです。
夜は女子の10000M。
特に10000Mや5000Mは大スキなので楽しみです。
今まで800Mの予選をやってたけどコレもいいんだよね~。
あ~たまらなく楽しいで~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-19

夏休みもおわりです。

0708198日間あった夏休みも今日でおわり。
いつもは母にまかせている家のことをしただけで、どこにも出掛けず
特に何もせずにただノンビリして過ぎてしまいました。

今日は午後3時くらいから甥のトモキチ君と庭で野球をしました。
暑いといいつつも、たま~にふく風がここちよかったです。
さすがにこんな時間に外で遊んでいる人はいないみたいで
まわりはとっても静かでした。
最近のトモキチ君は毎日のように友だちと遊ぶようになって
なかなか私とは遊んでくれずちょっとさびしかったのです。
なので今日は暑いながらも楽しいひとときでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-13

夜空を見上げてみた。

久しぶりに夜空を眺めました。ここのところいつも眠くて、会社から帰ってご飯を
食べたらTVの前で眠ってしまう毎日。夜空を見る余裕なんてまったくありませんでした。

昔は「夜空」というか「星空」がスキじゃなくて、夜に外出しても空は見上げないよ
うにしていました。星がこっちにせまってくるように見えて、怖いというか気持ち悪
いというか。なので流れ星なんて見たことありませんでした。

きっかけはなんだったのか忘れてしまったのですが、何年か前から星を眺めるのが
スキになりました。(と言いつつ今もちょっと怖いという気持ちもあるのですが…。)
今夜はナントカ流星群が見られるっていうんでお風呂あがりに庭にでてみました。
きれいな流れ星を見られて、しあわせ~な気持ち♪
自然の力はほんとにスゴイ!ただ眺めてるだけで癒されてしまうんだもんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-10

川沿いの道。

070810会社からの帰り道、川の横を通ります。
大きくもなくキレイでもない川で
まわりは草が伸び放題なんだけどお気にいりの道。
風が冷たくて草の匂いがしてサイコーなんです。
(別にここじゃなくても川やたんぼの横の道は
みんなそうなんだろうけど…。)
川の流れって見ているだけですごく癒されるけど、
ここは風や香りでさらに癒されます。
すご~く暑い日でも「やっぱり車の窓をあけてはしりたい!」と思う道です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »