« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007-07-28

暑い!!

070728先週の日曜日一気に暑くなって、体中がかゆくてたまらん!と
思っていたら…あせもができていました。
胴体部分あせもだらけです。
カユイしさわると肌がボコボコしててなんか気持ち悪い…。
やっぱり制服の裏地つきベスト(ウール混)がいけないのかな?
今まではTシャツばっかり着てたたからなぁ。
それにしても、あせもできたのって何年(もしかして何十年)ぶり?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-15

ぴったりサイズ。

070715_1ランチバッグをつくろうと思っていたのですが
今ひとつ「この形にしよう!」とか
「この布でつくりたい」って思えるものがなくて
毎日ハンカチでつつんでそのまま持っていっていました。
で、今日思い出しました。数年前につくったバッグ。
お気に入りだったのですが、サイズが小さくて
荷物がはいらないので最近は使っていなかったのです。
お弁当箱を入れてみたら…やっぱり!!ぴったりでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-14

お手軽ストレス解消。

毎日雨でジメジメしていて、床もベタついていて気持ち悪い!
洗濯物もパリッとかわかないし。ちょっとイライラです。
ということで久しぶりに雑巾がけをしました。
ササッとふいただけなのにメチャクチャさっぱりしましたよ。
こんなにアッというまにスッキリするなら
もっとマメに雑巾がけすりゃあいいのに
っていつも思うんですけどねぇ。
ナマケモノなので、なかなか…。
とりあえず今日一日くらいはいい気分でいられるかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-08

7月なのに!

やっとかたづけました。ベッドパッドのことなんですけど。
なんと今まで毛布のベッドパッドを使っていたのですよ。
自分のことながらビックリです。7月だっていうのに毛布を使ってるって…。
少し前まで暑かったけど、最近は夜涼しかったので毛布でも
なんともなく眠っていました(もちろんクーラーなんてつけてないですよ)。
たぶん今夜からは今まで以上に快適に眠れるはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-04

眠い…。

毎日すごく眠いんです。
仕事は事務、しかもかなりヒマなのでたいして疲れもしません。
でもウチに帰るともう眠くて眠くて、テレビもロクに見られません。
たいてい途中で寝ちゃってます。
毎日の運動も量を増やそうと思っていたんだけど、
増やすどころか今までやっていたこともちゃんと出来てません、最近は(眠くて)。
ミシンもそろそろさわりたいんだけどな。
あ~ん、この眠気どうにかしてくれぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-02

ケーキいただきました。

070702と~ってもウレシイいただきもの。
フォルテシモアッシュのケーキ♪
どんなにおいしそう!とか食べてみたい!と
思うものでも「混雑したところはイヤ」という
気持ちに勝てずいつも諦めてしまっています。
なのに、なんの苦労もなしにおいしいものが
食べられるなんて~。ありがとうございマス。
今からいただきますね!あ~シアワセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »