« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007-06-30

オールA。

070630昨年の10月から、健康のため痩せるために「食べ過ぎ
ないように注意して野菜メインの食事とるよう」に
心がけています。ただ肉が極端に少ない食生活は
父には物足りなかったらしく苦情がでました。
その後、父には肉を少し増やしましたが…昨日、父の
健康診断の結果がでて、今までは中性脂肪の値なんかが
ランクD(要再検)だったのですが今回はすべてランクA。異常なし。
体重も5キロくらい減っていて、医者に褒められたそうです。

ふっふ~ん、やったね!
健康診断の結果がいいのってやっぱりうれしいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-06-23

お弁当の写真をみるのは楽しい。

070623お弁当をつくりはじめて2週間たちました。
もともと料理は得意じゃないどころか好きでもないので
たいした物をつくってないにもかかわらず、もうくじける寸前。
でも絶対にあの揚げ物ばっかりの弁当は食べたくない!
なので弁当づくり気分をもりあげようと
お弁当の本を買いました♪
おいしそうなお弁当の写真を見ていたら、もうやる気満々ですよ。
写真をみてお弁当がうまくつくれるわけじゃないけど
せめて楽しくつくりたいんだもん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-16

よ、よかった…。

070616先週増えた体重、元にもどりました。
やはりお弁当の揚げ物が原因だったのかな?
てづくり弁当にかえただけで、こんなすぐに元にもどるなんて!
とにかくホッとしたぁ。
このままダイエットを始める前よりも増えちゃったら
どうしようかと思いました。
そろそろ運動(というほどのことしてないけど)量
ちょっと増やそうかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-10

楽しいな。

070610何十年ぶりかな?
子供のころよく作った「肩たたき券」をつくってみました。
子供が描いた風のイラスト入りだよ♪
紙でなにか作る(作るってほどのものでもないけど)のって
楽しいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-09

弁当つくるぞ!

07_06091週間でナント2.5キロも体重が増えてしまった。
半年以上かけてやっと5.5キロ減った体重だったのに…。
お昼に、会社でとっているお弁当を1週間食べたら
こんなことに。
たしかに毎日揚げ物は入ってるし野菜はほとんどないし
でこれはまずいかな~とは思っていたんだけど。
1週間で2.5キロってね~、ショックだぁ。
来週からは自分で作ったお弁当を持っていこう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »