« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007-05-17

骨には自信あります。

070517昨日の夜、足がしびれていることに気づかずに飛び起きて
(うたた寝していた)足をグネっとやってしまった。
朝起きたら甲が腫れあがっていて、足を床につくと飛び上がるほど
痛くて歩けない!!
祖母が使っていた杖をついて医者に行きました。
骨には異常なし。やっぱりね。ワタクシ以前カイロプラクティックの
先生に「いい骨してる、骨粗鬆症の心配はないよ。」と言われたこと
ありますから。へっへ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-16

骨盤体操。

070516寺門琢己さんの「骨盤教室」という本を買って実践している。
骨盤を「しめる体操」と「ひらく体操」。朝「しめる体操」をする
ときは問題ないんだけど、寝転んでやるので夜はたいていそのまま
眠ってしまう…というか半分眠りながらやっているので、
「ひらく体操」をするつもりが「しめる体操」をやってしまって
いたり…何もしないうちに眠ってしまったり。
だけど床に寝転んでゴロゴロするのが大好きなワタシは、この骨盤
体操の時間が毎日楽しみなのです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-05-15

毎日カレー。

070515日曜日の夜から(たぶん)木曜まで家には私ひとりだけ。ひとりだと
毎回ご飯を作るのが面倒なのでカレーを大量に作って、ずーっと
カレーを食べ続けることにした。昔っからカレーが大好きで何日でも
続けて食べることができる、というか何日でも食べ続けたいと思って
いたし。
いつもは玉ネギと豚肉のカレーだけど、今回はすご~く久しぶりに
じゃがいも、にんじんを入れてみた。「喰いタン」でじゃがいもの
入ったカレーを見てから食べたくてしょうがなかったんだよね。
なんでカレーってこんなにおいしいんだろう♪毎日カレーが食べられ
るなんてすごくシ・ア・ワ・セ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-13

風に揺れないわけ。

070513ジーンズ用のハンガーが強風でもまったく揺れないのは
なぜ?と思っていたのだけど、謎がとけました。って謎で
もなんでもなかったんだけどさ!ハンガーの引っ掛ける
部分の内側に溝があったのです。全然気づかなかった…。
「こんなすごい風でもまったく揺れないなんて、どんな
秘密が?ふしぎだぁ。」とか思っていたのにね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-12

ちょっとウレシかったこと。

070512 ダイソーでジーンズを干すためのハンガーを買いました。
ちょっと小さめサイズなのでウエスト部分があまり気味
ですが、一応まぁるく干せます。
これをハンガーかけのついた竿にかけると
すご~い強風でも竿から落ちないのです。
っていうか揺れることすらありません。スゴイ!!
ウレシイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-04

早朝の花観賞。

070504 お世話になっているお寺はたくさんの花を境内や周辺で育てている
ということで、今朝早く母と見に行ってきた。牡丹の花がいちばんの
楽しみだったのだけど残念ながらもう終わってしまって、今はつつじ
や芍薬が咲いていた。
思ったよりも広範囲に花が植えられていて「これだけの花の世話は
たいへんだろうなぁ」とか話していたら奥様がちょうど花の手入れの
ために外に出てみえて、芍薬いただいてしまった。ウレシイ♪
来月はバラが咲くそうです!
朝の6時にでかけたので空気も気持ちよく、いい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »