« 久しぶりのソーイングは…。 | トップページ | やってしまった…。 »

2007-03-07

てづくり豆腐。

070307 今まであまり好きではなかったのに、なぜかこの冬は豆腐がおいしい!ウチには大豆が大量にあるので豆腐を作ってみることに…。
思ったよりも簡単というかチャチャッと出来ましたよ。
見た目かなり悪くなっちゃったんだけど、味はよいのではないでしょうか。今日はしょう油だけかけて食べてみました。おいしかった。たまにはてづくり豆腐もいいな♪
豆腐づくりで出来たおからで「おから餅」なるものもつくってみました。こちらも私はスキな味。
ただダイエット中なので食べすぎないよう、妹家族におすそ分けしました。

|

« 久しぶりのソーイングは…。 | トップページ | やってしまった…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92676/5603336

この記事へのトラックバック一覧です: てづくり豆腐。:

» 豆腐の健康効果⑤ 【メタボリックシンドロームの恐怖】 [メタボリックシンドロームの恐怖@内蔵脂肪型肥満の危機から逃れたい男の指南書]
【美しくなめらかな肌を作り、美容にも役立ちます】豆腐は、美しくなめらかな肌を保つにも最適な食品です。豆腐のたんぱく質には、皮膚などの再生に必要な20種類のアミノ酸がすべて含まれており、そのバランス度も優秀なのです、加えて消化吸収も申し分ありま...... [続きを読む]

受信: 2007-03-25 23:58

» ☆☆☆メタボリック シンドローム 内臓脂肪 症候群 @メタボリック シンドローム 肥満 解消 ダイエット! [mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛]
職場健診に、メタボリック シンドローム( 内臓脂肪 症候群 )の指標となる腹囲の測定を加えることが、来年から義務づけられることになりそうとmixiニュースでお知らせしてました。政府は、18日にも、糖尿病などの生活 習慣 病を引き起こす、メタボリック シンドローム...... [続きを読む]

受信: 2007-04-26 07:13

« 久しぶりのソーイングは…。 | トップページ | やってしまった…。 »