« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007-03-31

ぐうたらな一日。

070331 一日家にひとりだけだったので「今日は何もしないでダラダラするぞー!」と心にきめて、洗濯をすませたあとは
読書→眠っちゃう→目が覚めてまた読書→また眠っちゃう、というだらしのない過ごし方をした。
その結果、ひどい頭痛と首、肩のコリ。
何よりもとにかく動くのがイヤになっちゃって…。
やっぱりダラダラしすぎは体に良くないんだね、って当たり前か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-26

こりん星のはなしで。

070326いいとも増刊号を観て大爆笑した。
ゆうこりんがこりん星についていろいろ話している
(というか他の出演者からの質問に答えている)のを
見ていたら、なぜか笑いが止まらなくなってしまった…。
のたうちまわって、腹の皮よじれるくらい笑いました。
スッキリしたぁ。笑うのってほんと気持ちいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-23

始まる。

070323 プロ野球いよいよ開幕ですね。
去年はWBCの影響で久しぶりに野球に興味をもって、ついでにロッテファンになってしまいました。
マリーンズのゲーム、今年もネットでライブ中継してくださるそうで…ゲームを観られるのはうれしいけど、観ていると何もできないのがツライ。
でもやっぱり始まると思うとワクワクしてしまうのです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-22

待ってました!

070322 子供のころぼた餅が嫌いでした。父方の祖母が作るぼた餅が超大きくて全然甘くなくて「ぼた餅はまずい物だ」と思っていたのです。
大人になってからですが、知り合いにてづくりぼた餅をいただき食べてみたらすごくおいしい!!今ではすっかり好物に…。この知り合い、お彼岸にはいつもてづくりぼた餅を持ってきてくださるので、買ったり自分で作ろうなんて全く思わず、お彼岸を楽しみに待っているのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-19

やってしまった…。

070319 凍った肉をそのまま切ろうとして手を切ってしまった!
しかし両手で包丁を押していたはずなのになんで切れるのさ?この手は包丁の上にあったはず…。傷口がパックリとひらいてしまって血が止まらない、ギャー!!だったけど痛みはすぐに治まりました~♪

バネポーチを作りました。親戚の子にプレゼント(ってほどのものじゃないんだけどね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-07

てづくり豆腐。

070307 今まであまり好きではなかったのに、なぜかこの冬は豆腐がおいしい!ウチには大豆が大量にあるので豆腐を作ってみることに…。
思ったよりも簡単というかチャチャッと出来ましたよ。
見た目かなり悪くなっちゃったんだけど、味はよいのではないでしょうか。今日はしょう油だけかけて食べてみました。おいしかった。たまにはてづくり豆腐もいいな♪
豆腐づくりで出来たおからで「おから餅」なるものもつくってみました。こちらも私はスキな味。
ただダイエット中なので食べすぎないよう、妹家族におすそ分けしました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-03-04

久しぶりのソーイングは…。

070304 作りたいものはいろいろあるもののなかなかやる気になれず、今年に入ってからまだ何も縫っていませんでした。コットンのコートを作ろうと布を購入していたので、今日は布を裁つことに。
しかしあまりにも久しぶりでまったくはかどらず。ちょっとパターンを直したりしていたらもうお昼ですよ。午前9時よりも前に始めたのに裁断が終わらなかった…はぁ、ショック。
午後は「びわ湖毎日マラソン」を観たかったので(作業する部屋にはテレビがない)作業中断。いったん休憩したらすでにやる気なし。あ~あ、あ~ぁ。明日は続きをやるぞ、絶対に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »