2013-12-02

韓国語の勉強、2013年11月。

韓国語の教材。
私はそんなに次々と買ったりしていないほうだと思う。
いろいろ欲しくなるけど、買っただけになるのがイヤで
ガマンしている。
(そうは言っても買ってまだ手をつけてないものもある~。)

今までにひととおりやり終えたのは

目からウロコのハングル練習帳

『「一週間で「書けて!読めて!話せる!」ハングルドリル

文法から学べる韓国語

キクタン韓国語初級編

しっかり身につく韓国語トレーニングブック』  の5冊。

でも本当にただひととおりやっただけ。
「しっかり身につく韓国語トレーニングブック」は
理解すらできてないところもある。
「文法から学ぶ韓国語」だけはシャドーイングもやったけど。

2009年から勉強を始めたみたいだから、すでに4年たってる。
それなのにこの状態。
いくら空白期間がけっこうあるとはいえノンビリすぎだ~。
今年の夏に韓国語勉強してる方のブログ巡りをして
どんなことをされてるのかなぁと勉強法を勉強。
で今更ながらにパダスギと音読を始めた。

私の韓国語勉強はお昼休みがメイン。
さすがにみんながいるところでは迷惑かなぁと
今は車の中で思いっきり音読している。

テキストを見ながらリピーティングを5回。
テキストを見ながら音読15回。
テキストなしでリピーティング5回。
テキストなしでシャドーイング5回。
計30回。こんな風に何度も繰り返すやり方が大好きな私。
楽しすぎる~♪

| | コメント (0)

2013-11-21

30時間睡眠♪

先週の金曜、土曜はスパショで大阪。
日曜日は1日ぐだぐだして
月曜日は神奈川まで~(ミン君ミュージカル)。

もともと出不精だったのに(今でも出不精か…)
こんなあっち行ったりこっち行ったりで
さらに慢性の寝不足。
そんな状態で火曜日の夜、お菓子食べまくりで
胃腸にトドメを刺した感じです。

火曜日の深夜からもどしまくりでさらに熱もでてしまい
会社を休んでしまった<(ToT)>
とにかく起き上がると気持ち悪くて
ひたすら寝続けました。30時間くらい。

けどこんなにも寝れるもんなんですね~、人って。
私だけなのか?
今までの人生でも眠れないってことがほとんどなかったからなぁ。
長時間寝すぎて腰が痛くなったけど
睡眠不足解消って感じでスッキリしました。

やっぱり睡眠は大事ですね~。
これからは日付が変わる前に寝るようにして
二度と体調不良で会社を休まないようにしたい。
もったいないもん!!

| | コメント (0)

2013-11-03

グダグダ迷わず。

ペンミのときに
これからは行こうかどうしようか迷ってないで
さっさと申し込む!!って決めたから
ミン君のミュージカル(ジャック)速攻で申し込んだ。
(これの場合「日本公演にミンくんが出演するなら
絶対観に行く」って前から決めてたから迷うわけないんだけど。)
ミュージカルは初めてです。楽しみ♪
正直、自分がミュージカルまで観に行くようになるとは…。
恐るべしスーパージュニアのパワー。

これ本当はオム・ギジュンさんのも観たいんだけど。
ソンミンのとスパショで会社2日休むのに
他の日も休むとは言いづらくて。
仕事は超ヒマだから問題ないんだけど~
ただもう1日休むとは言いづらいから。
休まずに行ける日が都合悪かったので諦めた。

オム・ギジュンさん。
昨年のジャック日本公演の記者会見の写真を見て
めちゃ気になる存在に。これ↓

2012

笑顔が素敵すぎです~。
で ちょっと調べたらドラマでも見たことある方だった~。
今ではキム・ドンウク君、ナムグン・ミンさんと
並んで大好きな俳優さん(*^.^*)
ギジュンさんのミュージカルはまたチャンスあるよね?

| | コメント (0)

2日続けて。

朝までホットカーペットの上で寝てしまった…
自分でも不思議だけど よく風邪ひかないよな~。

先週、背中がバリバリで痛かったのだけど
さらに首の痛みもひどくなった(>_<)

| | コメント (0)

2013-09-30

ファンミーティング。

行ってきた!

はじめ行くつもりなくて申込みせず
やっぱり行きたい、と思ったときはすでに当落発表。
なので諦めていたら2次予約があって~。
わーん、良かったよぉ。

東京駅を出るときは色~んな人が乗ってた電車。
眠ってしまって、もうすぐさいたま新都心に着くってころに
目覚めたら車内ほぼ女性というかエルプ?
そんな感じも楽しみつつ~。

やっぱりスジュは最高!
いつもいつも幸せにしてくれる。
ヒチョも来てくれて、さらに幸せ~~♪
今回シウォンさんがすごーく可愛かった!!
こういうイベントも楽しいな~。
行ってよかった(´∀`)

もうこれからはグダグダどうしようか?とか
思ってないでみんな申し込むよっ!!
スーパージュニアいなかったら生きてけないんだから~!

あっそうそう、もしかして神席だったらって
いらぬ心配をして作っていったウチワ。
蛍光シートを一切使ってなかったんで
会場が暗くなったら完全に闇に沈んだ( ̄▽ ̄;)!!

次回はスジュに「ありがとう」ってちゃんと伝えられるように
もうちょい派手めに作ってみようかな。

130930

| | コメント (0)

2013-09-29

ほぼ日手帳 2014。

130929


今日 届いた。
2014年はミルキーブルー。

よかった~、この色。
最初この色がラベンダーに見えたので
エーゲブルーかネイビーのどちらかにしようと思ったのだけど
説明を読んだら「水色」って書いてあるじゃん!!
あやうくいちばん望んでいる色を逃すとこだった~。

あとはフォトアルバムと路線図と週間手帳を購入。
週間手帳は会社用に。

あと2つのカバーは母と姪のもの。
母が「つばき」で姪が「ミルキーブルー」。
姪は2013年の手帳も活用してるのかよくわからないけど
欲しいって言ってたんで。

私のほぼ日手帳はこれからもずーっと
「SJヲタ手帳」になるでしょう。

今、ふと2011年の手帳を見たら
5月27日に「チャン・グンソク チェゴ!」って書いてあって…。
でスーパージュニアが初めて登場するのが6月12日。
「ウォンビン君(元FTの)ほど夢中にはならないと思うけど」
と書いておきながら14日には
「覚えようと思ってなかったのに」
11人(ハンギョンとキボム以外)覚えてるって!!!
そして15日にもうスジュにハマったと認めてた~~。

| | コメント (0)

次からは気をつけます…。

駅から家に車で帰る途中。
本屋の横を通るとき、
ちょうど自転車を止める中学生くらいの男の子が。
あれは甥ではないか!と思って
思いっきり手をふっておいた。

家について玄関を開けている時に
道のほうから「おばちゃん?」と声が。甥がいた!
「さっき本屋にいたでしょう?手振ったけどわかった?」
「本屋なんかよってないよ。」

えーあれはどちら様だったのでしょうか?
甥がうちから帰って行くときに放った言葉。

「おばちゃん、次からは気をつけるようにね!」

| | コメント (0)

もう一度キクタン。

キクタン(もちろん以前やった初級)
いったいいつまでやるんだ?って感じですが…。
一応ひととおり覚えたのですが、超音速で忘れ去ってしまって。
やっぱり歳のせいなのかなぁ、なんて思って
もう一回覚えなおす気にもなれず放置。
語彙を増やさないことには、いくら文法とか
勉強しても意味なしだし。
ずっと気になって、でもやる気にもなれず
モヤモヤしっぱなし。

ですが最近この記事を読んで急にやる気なったぁ♪
歳のせいじゃないなら頑張ればちゃんと覚えられるってことだもんね。

ってことでまたキクタンをやっている~。
今度こそちゃんと覚えて次に進みたい!
だってーこのキクタン始めたの2011年だよ!!
たしかに空白期間のが長いんだけどさ。
あまりにもひどすぎる。
あー「覚えられん!」って言って放置してるときに
もう一度って繰り返してたら今頃は
先に進んでたのに。

| | コメント (0)

2013-08-04

幸福感 持続中~。

スパショ@東京ドーム 1日目だけ参戦できましたぁ!

もうめちゃくちゃ楽しかった。
見切れ席で、メインステージがほぼ見えず、スクリーンもみにくくて
視覚的にはイマイチだったけどそんなのまったく関係なく
とにかく楽しかった♪

始まる前の「あじゅ もん いぇん なる」
ペンラ振って歌って、すでに楽しすぎる~(((o(*゚▽゚*)o)))

キュヒョンさんがブンブン手を振ってくれる姿に感動し、
ノラゴのリョウクさんのイェパートにも感動し、
KRYステージであの曲を歌ってくれたふたりに感動し
スクリーンに映るイェさんに感動した。

約4時間?まったく疲れを感じなかった。
一緒に歌って飛び跳ねて 叫んだ~~~。
ホントにホントに楽しい時間だった。
KRYのときは感動しすぎて泣きすぎて前半の記憶ないけど、
今回は「視覚的記憶」があまりないかも。よく見えなかったし。
覚えてるのってキュヒョンさん、シンドン君が手を振ってる姿。
リョウクさんの女装。あっシウォンさんの女装も…あれはキョーレツだから~。
あとスクリーンのイェさん。(って少なすぎだよね。)
ミン君なんてほぼ見た記憶なし!!

しかしなんでしょうかね。
「ボクはみなさんの~?」 「ソンミーン」
「楽しいですかぁ?」 「楽しすぎる~~!!」
私、ノリがいい人間じゃないんです。(ってかノリ悪いと思う。)
なのに勝手に声がでてしまう。
体が勝手に動いてしまう。
掛け声も全然覚えてなかったけど
他のかたに合わせて言ってたし~。
すべてはスジュの力なのでしょう。

チョミさん、ヘンリーへの大歓声もよかった。
あとでチョウミのツイみて、
ちゃんとエルプの気持ち届いたなぁと嬉しくなった。

1週間すぎたけど、いまだに幸福感 持続してます♪
あ~幸せ(*´∀`*)

そうそう、今日(というか昨日?)
NHKのハングル講座見てたら
エンディングにヘンリーのホリデーかかった!!
またしても幸せな気持ちに~。
サンキュー SJ & SJMshine

| | コメント (0)

2013-07-11

誰か私をとめてっ!!

FTislandのライブ。
今回はこれで最後、って心に決めて長野まで行ったのに~。

いつのまにか「最終日、まだチケットあるじゃん!」
ってチェックしちゃってる…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0)

2013-07-08

「パレぺン」で「ホンギのおしり」ペン。

FTISLAND Arena Tour 2013 FREEDOM
私にとっては3回目。ビッグハット行ってきたー。

名古屋の2日目も思いっきり歌って
(パレ以外、歌詞知らんけど 雰囲気で~)
めっちゃ楽しんだ!
えーもう終わりなの?終わらないでーっ!!
ずっとずっと続いてほしい時間でした(^O^)

帰ってからも次の日も、また次の日も
どうしてもあの楽しさが忘れられず
やっぱもう一回いっしょに遊びたい!
という気持ちが大きくなるばかりで。
ビッグハットにも行くことに。
(スパショ、チケット取れなかったし
ここで思いっきり楽しんでおこうかな、なんて。)

私はエプペンではなく「パレ」ペンだったけど
今回めでたく「ホンギの(大きい)おしり」ペンにもなりましたぁ\(//∇//)\

FTislandをはじめて生で見て思ったのが
「ホンギの背中とお尻 おおっきい!」だったのです。
名古屋2日目のトーク中に「ホンギはお尻が大きい」って言ってたけど
今まではそんな印象なかったなぁ。
今はたしかに大きいと思う…。
でもそのおしりとムチッとした太ももがたまらなく可愛く思えて~
すっかりそこに惚れてしまいました♪

お願い!痩せないでっ、てかそのままのおしりでいてっ!!
(& ピチピチのパンツ履いてね~heart04

1307122

| | コメント (0)

2013-07-07

私は何をしてるのでしょうか~。

今、しなのに乗ってます。
今日のビッグハットのFTislandのライブに行きます!



| | コメント (0)

2013-06-26

超浮気中。

って言ったって、スジュ以外はほぼノー眼中。
いや、他の人のコンサートも行ってるのだけど
ちょっと興味があるって感じなのです。
スジュが大好きだけど、○○も好き! とかじゃないのです。
(もちろん好きではあるのだけど、スジュのこと好きなのとは大きな差がある。)

いい歌を聴いても
「う~ん、スジュ以外の歌にはまったく心が揺さぶられない」
とか思っちゃうし。

そんな中でもイェソンさんは特別で、いなくなってから1か月は
しょっちゅう泣けてしかたなかった。(いい年して大丈夫かよっsweat01
イェソンのいないスジュを見て、寂しくて涙がでて
イェソンの歌声を聴いたらまた涙がでて…
正直、ホントに自分でも呆れるほど泣いてたのに~。

最近、イェソンさんのいない寂しさを完全に忘れてた!
なんてことっ!!

でもしょうがないの。だってヘンリが~~~。
カッコよくて、可愛いくて~heart04
結局、浮気相手もスジュだった。

1306087_3

ほぼ日手帳も
ヘンリの写真が増えてる!

| | コメント (0)

FTislandのコンサートに行ってきた。

パレを生で聴きたかったのだ。

仕事が終わってから行ったのでちょっと遅れた。
やっぱり最初からじゃないと調子がでない…。
(これがスジュならそんなことはないと思うけど。)

でも楽しめた~。FTはみんな可愛いな♪

「パレ」は本当に最高だった!
私にとって「最高」はスジュだけど
この曲だけは別。好きすぎる~~~。
思いっきり歌ったー。

明日も歌うっ!

| | コメント (0)

2013-05-06

GWは韓国語の勉強。

いつものGWはカレンダー通りなのでそんなに長い連休には
ならないのだけど、今年は4月30日~5月2日も休みで
8連休でした。が、なんの予定もなくひたすら韓国語勉強。
(8連休もあったのにどこにも行かないでおいて
今日は休みをとっておでかけって…まぁ仕事は超ヒマなんだけど)

今は 「しっかり身につく韓国語トレーニングブック」をやってる。
最初の3日くらいは順調に進んだのだけど そのあと変則活用の
ところになったら 頭がグッチャグチャになってしまった。

おとといは「よし復習しよう」とやりだしたのはいいけど
よくわからないからヤル気もでず、ちっとも進まず。
昨日、なんとか変則用言の復習が終わった(一応)。

そういえば2年後 イェソンさんが帰ってくるときには
イェ君の発する言葉を全部理解できるようになる!!
って目標をたてたんだった。

そう考えたら2年ってあっというまじゃん。
時計の針ゆっくりめにしてっ!

| | コメント (0)

2013-05-05

いよいよ明日です。

最初にスジュを好きになったときは別に心配もしてなかったのだけど。
山のように動画があるし、それを見てればいいじゃん!!って思ってた。

ヒチョさんが行ってしまったときに初めてすごい寂しさを感じた。
イェソンさんはヒチョさんと年もひとつしか違わないから
あのときからずっと「そんなに遠くはないんだ」と覚悟をしていたのだけど…。

ソウルスパショでイェさんがエルプに挨拶したと聞いて泣いて
正式に発表になってまた泣いて。

イェソンさんの歌声を聴けば泣けてきて…。
(聴いてるのはSJ-Hの曲なのに~)

でも明日が過ぎれば落ち着くよね、たぶん。

1人や2人抜けたってやっぱり最高にカッコよくて楽しいスジュだけど、
私にとってイェソンがいないスジュはすごく寂しい。

あ~明日から全世界で 時計の針をちょい早めに動かしてっ!!

| | コメント (0)

抱・き・し・め・た・い

明日は超新星のコンサート。
正直 全然気分が盛り上がって
なかったんだけど、
いよいよ明日だと思ったら
楽しみになってきた~♪
なのでちょっと超新星の歌でも聴くか
と思ったとたん、どうしてもスパショが
観たくなってしまって!

前回、超新星行ったときは
一応いろいろ聴いといたんだけど
今回は新曲を なんと!1回聴いただけ。



| | コメント (0)

2013-01-22

今回も。

神戸のときは、あまりの感動で
特に前半の歌の記憶がなかった。
だから今回はすべてを記憶しようと
思ってたけど、無理そう。
日曜日からプロミスユーとイェソンさんのI DOを聴くたびに泣けてしまう…

もうあきらめた。
記憶なくてもいいや!
その時楽しめたら。



| | コメント (0)

2013-01-06

ほぼ日手帳 2012

私の昨年のほぼ日手帳。
最終的にこの厚さでした。
IMG_20130106_194053.jpg

どうやらフォトアルバムのせいで
厚くなっていたみたい。
アルバムを新しい手帳に移したら
それほど厚くなかった~♪

| | コメント (0)

2012-12-23

あまりにも素敵な時間でした。

22日 K.R.Yコンサートに行ってきました。
スパショにも行ったことがなく、シュジュに会うのは初めて。
始まる前から「あのステージに3人が立つんだ」と思うと
嬉しすぎて思わず涙が…。

コンサートが始まってからも
目の前で歌う3人に感動の嵐で
クリスマスソングの前あたりまで何度も涙がでてしまった~(*´ェ`*)

甥の産声を聞いたとき、こんなに素晴らしい瞬間があるのか
と感動したのだけど、昨日はそれと同じくらいの感動でしたよ。

キュヒョンの昨日の目、すごく可愛かった~。
リョウクのBaby 最高だった。
そしてイェソン、もうすべてがよかった(*^-^)
やっぱりイェソンさんが大好きだー!! 

思いっきり叫んで、笑って、泣いてきました。

こんなにも幸せな気分にしてくれた
キュヒョンさん、リョウクさん、イェソンさんに感謝です。
幸せすぎて、この世のすべてのものに感謝。
1か月後 また会いに行きます♪

| | コメント (0)

«予想外のできごと!